godhatesnewwaveのblog

godhatesnewwaveの趣味の日記です!

音楽からお酒にゲームなど幅広く大好きなものを紹介していければと思います!

カテゴリ: rock

久しぶりに金曜日に家にいるgodhatesnewwaveです。
いつも週末は飲みに出かけてますが、たまには家でまったりもいいですよねw

そんな今夜はイギリス発のエモーショナルな1発を!



90年代のブリティッシュパンクを語る上では欠かすことのできないLeatherface!!そんな彼らの代表曲で名曲中の名曲です!!フランキーのヴォーカルってほんと人をぎゅー!って引き付ける力を持ってますよねw

でもでも!女子ヴォーカルでアコースティックライクに攻めるWat Tylerのカバーもかなりやばいですよ!!w

日曜日ってやっぱなんとなく「ふぅ。。」って感じになるgodhatesnewwaveです。
そんなちょっぴり憂鬱な気分もこの曲が吹っ飛ばしてくれるっ!!w



アメリカンポップパンクの雄The Queersの1曲!もう何がいいって後半Fワード連発なところですよwいい意味ですごくバカっぽくて、でもその単純さが反ってストレートに入ってくるからすごく好き!!w

ちなみにこの曲収録のアルバムDon't Back Downは他にもI Only Drink BudやAnother Girlなど名曲揃いなのでぜひ聴いてほしいです!

蒸し暑さは残るものの、あっという間に秋になりそうな気配。。
こんばんは。godhatesnewwaveです。

なんとなく切ない夜には、さらに切なくなる曲を!!w



80年代に活動してたアメリカのバンドThe Replacements。このAnswering Machineは1984年発表のLet It Beに収録されてます。メロディーラインはもちろんですが、なんと言っても歌詞が切ない!!ちなみにAnswering Machineは留守番電話って意味で、「留守電に向かってどうやってお休みって言うの?さみしいよなんて言うの?」などなど、切なさノンストップでもう涙が止まりません!!

ちなみにこの曲は、自分の大好きなSenseless Thingsがカバーしてて知りましたwこっちもマークのしゃがれ声がマッチしててすごくかっこいいんです!!(これまたYoutubeでは見つからなかった。。あぅぅ。。)

今日は長崎に原爆が落とされて70年になります。あるニュースでは、戦争も長崎のことも徐々に風化していっていると危惧していますが、こんなネット全盛のご時勢なら風化させない手立だっていくらでもあるように思います。

今夜は、日本が誇るハードコアレーベルMCRが放った超絶反戦・反核オムニバスのご紹介。



ジャンル的にはクラストやファストが大半を占めてて、日米のバンドがひしめき合い、ほんと息が詰まるようなV.Aです。個人的には、8:46くらいから始まるOTTAWAの曲と、11:56くらいから始まる我等がSenseless Apocalypseの曲が好きです。ほんとやばい!

反戦・反核なんて綺麗ごとという人もいますが、諦めたらそれこそ終わりだと思っています。やっぱり何事も続けることが本当に大事だなと、改めて思う長崎原爆投下の日でした。

週末はいっつも飲み過ぎるgodhatesnewwaveです。土曜日の日中は二日酔いでまともに行動できませんw

今日は、70年代後期から80年代に活躍したアメリカのバンドWipersの1曲。



1981年発表の2ndアルバム「Youth Of America」に収録されているNo Fair。なんとも言えないダークな雰囲気の中にもキャッチーなメロディーがあって、ほんと心がキューっ!てなります。

NirvanaがこのWipersのD7とかReturn Of The Ratをカヴァーしたことでも有名ですね。(というか、自分はそれでWipersを知りましたw)ほんと独特な雰囲気がたまらないバンドです。

↑このページのトップヘ