godhatesnewwaveのblog

godhatesnewwaveの趣味の日記です!

音楽からお酒にゲームなど幅広く大好きなものを紹介していければと思います!

カテゴリ:techno > hard minimal

すごい風!そして雨!!もー台風はほんと嫌。。こんばんは。godhatesnewwaveです。

今夜はそんな台風のこともすっかり忘れさせてくれるくらい壮大な1曲を!



以前の記事でも紹介したBritish Murder Boysでも活躍した(してる?)、イギリスハードミニマル界でSurgeonと双璧を成すRegisのWhite Stains!!土くっさいリズムに途中から絡むシンセがぐわーんって広がっていって、なんていうか砂漠でオーロラ見てるみたいな壮大さ!!(意味不明w)

RegisのセルフレーベルDownwardsから出てるやつはほんとどれもハズレなしなので、とりあえず中古屋でみつけたら速攻で買ってくださいw

↓クリックしてもらえるとめちゃ嬉しいです!

いつも通り金曜日は飲みすぎたgodhatesnewwaveです。。

今夜はドイツのテクノクリエイターChris Liebingのハードでアゲアゲなトラックをw



Chris Liebingはほんとこういうアゲてく感じのトラック作るのうまいなぁwその後はだんだんとクリックぽいのやったり、結構落ち着いてった感じですが、2000年前後はこれでもか!!と言わんばかりのハードテクノ・シュランツのオンパレードでやばかった!今聞いてもぜんぜんテンション上がりますw

今日は夕方に、早くも秋の訪れを感じてしまってなんだか切ないgodhatesnewwaveです。

そんな夜には、これぞハードミニマル!!って感じのトラックを!!




孤高のハードミニマリストShufflemasterとハードテクノユニットChesterbeattyの奇跡のコラボレーション!正直、数多のハードミニマルトラックの中で、この曲を超えるやつにまだ出会ってません。ってくらいヤバイ!!w

Shufflemasterのストイックな音選びと、Chesterbeattyらしいドンシャリエフェクトが相まって、重低音大爆発!!ほんとミラクルな1発に仕上がってますw


人気ブログランキングのダンス・エレクトロニカで1位になりました!ありがとうございます!!
↓クリックしてもらえるとめちゃ嬉しいです!

盆を過ぎて少し暑さが和らいだ気がするようなしないような。。
こんばんは!godhatesnewwaveです。

今夜は泣く子も黙る超絶キラートラックのご紹介!!



テクノレジェンドJOEY BELTRAMのThe Start It Up!!25年も前の曲とは思えないこのクオリティ!!やっぱレジェンドは最初からレベルが違うwはぁ~。。ため息でちゃう。。

ちなみにTechnasiaのリミックスもすっごい疾走感溢れててかっこよす!こちらもおススメです!!



人気ブログランキングのダンス・エレクトロニカで1位になりました!ありがとうございます!!
↓クリックしてもらえるとめちゃ嬉しいです!

最近は「テクノ」っていうとみなさんどんなのをイメージするんでしょうか。

自分は最初、テクノでイメージするのはジュリアナ東京でした。(時代がねw)
扇子持ったおねーちゃんが踊ってるときにかかってる曲でしょ、みたいな。

が、しかし!たまたまこのPVをMTVだったかで見たとき、ものすごい衝撃をうけました。
これがテクノなのか!!って。



1998年発表の石野卓球のPolynasia。トライバル風な打楽器の音が印象的なハードトラックで、このPVの演出もあいまって、それまでのテクノのイメージが完全に吹き飛ばされてしまいました。すごい!かっこいい!!もうこっから一気に、卓球に、そしてテクノにのめり込んでいきました。

なんか、こう、それまでの考え方をを一気に変えてしまうというか、新たな扉を開くっていうのか、そういう瞬間を作り出す曲ってやっぱすごいな、と。きっとタイミングも大きいとは思いますが、それだけにこの卓球の曲との出会いは奇跡とさえ思えます。(って大げさかなw)

人気ブログランキングのダンス・エレクトロニカで1位になりました!ありがとうございます!!
↓クリックしてもらえるとめちゃ嬉しいです!

↑このページのトップヘ