週末はいっつも飲み過ぎるgodhatesnewwaveです。土曜日の日中は二日酔いでまともに行動できませんw

今日は、70年代後期から80年代に活躍したアメリカのバンドWipersの1曲。



1981年発表の2ndアルバム「Youth Of America」に収録されているNo Fair。なんとも言えないダークな雰囲気の中にもキャッチーなメロディーがあって、ほんと心がキューっ!てなります。

NirvanaがこのWipersのD7とかReturn Of The Ratをカヴァーしたことでも有名ですね。(というか、自分はそれでWipersを知りましたw)ほんと独特な雰囲気がたまらないバンドです。